復活!と思ったら、リメイクなのですね。

故、手塚治虫さんの手がけたマンガ「リボンの騎士」が、少女雑誌にて4月にリメーク連載されるそうですね。
 
リボンの騎士と言われれば。
中高年なら誰もが、原作の絵が浮かぶでしょうね。
私も頭にその絵を浮かべながら記事をクリックしてびっくり。
 
現代によみがえっただけあって、描画も現代風にリメイクされているのですね。
今から思えば、原作の内容はいたって温和に物語が進んでゆきましたね。
 
リメイク版はどのような展開になるのだろう?
現代の世相も反映されるでしょうし、話の内容にとても興味が出てきました。
 
もしかしたら、私のようなおじさんが、本屋さんに買いに行くかもしれませんね。
そのときは皆さん、びっくりしないでくださいね。
   
Yahoo!ニュース・エンターテイメント、毎日新聞社の記事↓
【<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000005-maiall-ent