最近の車事情にもぴったりの車ですね

トヨタが4人乗りの小さな乗用車を販売するそうですね。
最近、不思議な光景を目にする事が多かったので、この車はとてもいいなぁ。
と思いました。
 
家族が乗れる大型の車がブームになり、大型の箱型の車がたくさん目に付くようになりました。
 
それにあわせて、
曲がりくねった路地をなかなか進むことが出来ない車。
街角の小さいコインパーキングにとめようとしたものの、スペースがキッチリすぎて止められなかった車。
そんな状況を目にすることも増えました。
 
幹線道路は広くても。
どうしても住宅街に入ると小さな道が多いのが日本の特徴ですね。
そんな状況にピッタリな車だと思いました。 
 
【<トヨタ>超小型車を年内発売へ 環境に配慮した4人乗り 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000079-mai-bus_all