他山の石的なニュースの読み方もできますね

国土交通副大臣が予算委員長の制止を無視して答弁を続けたため、
参院予算委の出席禁止を言い渡されたそうですね。
 
今回は最近良くあるうっかりの失言とは、意味合いの異なる状況ですね。
 
自分自身の舵取りを誤ったというか。
他に良い方法があったであろう所が、感情?それともそのほかの意識?
で答弁をし続けたという結果でした。
 
今回の一件について
私は日常生活でよくある事例のように感じられました。
 
職場で、私生活で。
似たような状況になったとき。
私ならこうしてみる。第3者からみてこうしたほうが良かったかな?
今回のニュース記事をそういう視点で捕らえてみると、自分が同じような状況になったときに
上手に立ち回れそうな気がしました。
 
Yahoo!ニュース・国内、産経新聞社の記事↓
【松島みどり国交副大臣、異例の予算委「出禁」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000969-san-pol