昔は多かったトラブルですが、最近は珍しいですね

今日は2月29日。
今年はうるう年でした。
 
昔は、機械がコンピュータ制御化されてゆく過程で
日にちの処理などの判定がうまく行かず、機器が止まってしまったりする事例が多く見られました。
 
会社でも、
うるう年の判定が考慮されていなかったりして。
機械がトラブルを起こすことがあったね。
などと同僚を話をしておりました。
 
今では、コンピュータの組み込まれた物に囲まれた生活です。
まさか、そんなうるう年の判定を誤ってしまう事例なんてあるわけない・・・
と思って念のためにニュースをチェックしてみたら。
 
これは意外!
ありました。
 
NTTが提供している光回線で動画を見る機械が
2月29日を境に異常を引き起こしているというのです。
 
そんな事あるわけない。
なんて思っても世界は広いもの。
どこかで何か起こるものですね。
 
Yahoo!ニュース・テクノジーImpress Watchの記事↓
【NTT東西、4th MEDIASTBが不具合。原因はうるう年設定エラーを想定】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000003-imp-sci