結果に納得する前に、よく内容を確認

さらに問い合わせすることで、道が開けるかもしれない。
そんな事例に当てはまるニュースがありました。
 
東京の大学で、コンピュータの採点手続きにミスがあり
追加で944人が追加合格となったそうです。
自己採点で合格点に達していた人の問い合わせなどで判明したそうですね。
 
生活の中で何でも、結果を自分で再チェックしていたら疲れてしまいますね。
 
ですが、意外と確認し直してみたら違っていたと言う事は多いですし
似た事例を見聞きします。
 
何かの会計であったり、試験であったり、何かの文面であったり。
ミスとまでは行かなくても、最初ダメ。
と言われたことが、現場の裁量でOKになったりする事もあります。
 
今まで、さっと受け流していたことも、目を通してみたり
声に出して読み返してみると、案外誤り・間違えが見つかるかもしれません。
自分にとって大切な事や、必要な事については、何ごとも確認してみるのが一番ですね。
 
Yahoo!ニュース・国内、時事通信社の記事↓
専修大入試で判定ミス=延べ944人追加合格】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000144-jij-soci