暗唱だけでもすごいのに

円周率暗唱10万けたの世界記録保持者は原口さんという方だそうですね。
 
今回の挑戦では自ら達成した記録10万桁を更新する11万桁に挑戦というのですから
その姿勢というか、エネルギーを持続し続ける魂はすばらしいと思います。
  
ましてや、ほかの人たちとの競争というのではなく、
自身との競争になっているのですから、モチベーションの作り方など
どうしているのかなど、記事を読んでとても興味が出てきました。
 
年齢を見るとちょうど中高年の方ですね。
私も「挑戦」するという事に興味が出てきました。
そして、なぜか活力がみなぎってくるのを感じたニュースでした。
 
Yahoo!ニュース・国内、毎日新聞社の記事
【<円周率暗唱>世界記録保持者の原口さん、11万けたへ挑戦】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000040-mai-soci