遊びは暇なときに。

民主党のの菅直人代表代行がテレビ番組で自民党の道路族議員について、
利権顔」と発言したそうですね。
 
平和な時代に、減らず口をたたいたり、冗談を言うのは問題ないと思うのです。
だれだって、人の悪口は言いますし、人間はそういう話を好みますからね。
 
ですが、公の人間としての発言は別です。
100歩譲って、話の流れでというなら仕方ないですが。
今の日本は、冗談を言っていられるような状況ではありません。
日に日に、人々の暮らしが苦しくなっているのは
新聞、テレビ、ニュースを見ても明らかです。
 
そういう状況の中で
民主党であったり、自民党であったりが
国民に対して活動をするというより、お互いの足の引っ張り合いをしていますね。 
 
特に菅氏については、そういう口をつかったお遊びが過ぎる印象があります。
逆に言えば、口だけ。口先だけは。
という印象もぬぐえません。
 
面白いの結構。ジョーク結構。冷やかし・悪口結構。
でもそれは時と場合によります。
今の国内情勢でお口でお遊びしている暇があったら
国会での仕事に全力を傾けてほしいものですね。
 
Yahoo!ニュース・国内、毎日新聞社の記事↓
【<自民党>菅氏の「利権顔」発言に反発 謝罪と訂正要求】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000096-mai-pol