世の中色々な人がいるものだから

こういうこともあるんだな。
そう感じたニュースでした。
 
飲酒運転をしたため、懲戒免職になった教師が
その処罰は重すぎるとして提訴したそうですね。
 
理屈でいえば、そういう事も成り立つのでしょうが
飲酒をして車に乗る行動事態が問題なのです。
別に教師だからという事ではなく、企業によっては同じような措置をとられることもあるでしょう。
  
世の中色々な職業がありますね。
職業の倫理はそれぞれによって違います。
たとえばお金を扱う職業、信用を扱う職業。
それぞれに自覚を持って行動することが求められ
それを逸脱すれば仕事に就くことも危ぶまれるわけですね。
 
教育に携わる仕事をしているなら
特に自覚して行動しなければならない部分で
失態を犯してしまった。
その事を理解していないように感じられるのが
このニュースを読んで
怒りや苛立ちを覚える原因になっているように感じました。
 
Yahoo!ニュース・国内、毎日新聞社の記事↓
【提訴:「懲戒免は重すぎる」 飲酒運転の教諭、処分取り消し求める−−地裁 /佐賀】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000267-mailo-l41