多分、普通であればためらうだろう。

そう感じたニュースでした。
  
事件の一報からなにかいやなものを感じたニュースでした。
残虐な事をしても、犯行を犯した当事者に責任能力が無いという流れになりそうだったからです。
  
とにかく、ニュースを伝えるだけの報道合戦も終わり
事件の内容が明らかになってきました。
 
子供に向けて散弾銃を撃ったとの事ですが、
やはり人間なら子供に銃を向けるなんて、
一瞬でもためらう瞬間があるものと思います。
 
それが無かった。
それを持ち合わせていなかった者によってなされた残虐な事件です。
 
被害にあわれた方の悲しみ、無念を考えると
新聞・ニュースを見ても気が重くなる事件ですね。

MSN・産経ニュース、イザの記事↓
【無言のまま子供らに引き金 佐世保乱射】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/109802/