こういう動きが国内でも見受けられるようになってきた

危機感を持ったニュースでした。
  
とある環境団体が任天堂の環境への取り組みが
他企業と比べた所最下位であると発表したそうですね。
  
地球の環境は世界中の人間が動物が生きてゆくために不可欠な
大切なものですから、一人一人が環境を破壊しないように行動することが必要なのは間違いありません。
 
ところが、団体を作って集団で
団体に有利にそして利益をもたらさない者を狙い撃ちするような行動やキャンペーンを行う事例が見受けられます。
 
例えば、事実に基づくということだけでなく、色々なイメージをたくみに利用して第3者に情報を流し
それを利用して間接的に自己の行動の影響力を高め
狙った対象から何らかの利益を得ようとしたり、
  
それも含めて、自己の主張を守るため強引で危険な活動を展開するなどです。
 
無関心でいるよりは、日本で世界で起こっている出来事に関心を持つべきだと思います。
ですが、根拠や論理の根底が不明瞭であったり、あからさまになんらかの利益を求めての行動に
賛同してしまう傾向が高まっている事に対して、危険であるし、不安に感じました。

Yahoo!ニュース・エンターテイメント、インサイド社の配信記事↓
任天堂グリーンピースの報告に反論】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000016-isd-game