微増の怖さ

原油高に伴い、いろいろな物の値上げのニュースが出てきましたね。
  
昔は、オイルショックがありましたが、
今では、必要以上に根拠無く煽り立てるニュースが無いですから。
パニックの心配は無いですね。
 
パニックにはなりませんが、
私の心の中はパニックになっています。
 
いろいろなものの値段が微増の傾向にあるのですね。
ひとつひとつは微々たる物であっても、
生活必需品であれば買い控えるわけには行きません。
毎月の出費も当然増えますし、これから将来にわたって支出する額を考えるとめまいがしてきます。
 
値上げしなければならない状況はわかります。
ですが・・・
毎回値上げのニュースを見るのは体に良くないですね。
おじさん(私)は最近ニュース疲れになってしまいました。

Yahoo!ニュース・経済、産経新聞社の記事↓
サランラップ 28年ぶり値上げへ 「経費削減も限界」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000925-san-bus_all