暖房機

今日は日曜日。
 
少し遠出をして電気店へ行きました。
目的は暖房機です。
 
いろいろなお店や展示品をみて感じた事。
それは価格の2極化です。
 
海外の製品を、日本語の外装で包んで販売している低価格品。
日本メーカのとても高い高級品。

製品のつくりにしても機能にしても
もちろん高級品が上です。
 
私は低価格品が飛ぶように売れるのかと思いましたが、
案外高級品の方が売れているようです。
購入者の年代の幅も広かったのが印象的でした。
 
ちょっと売り場にいた時間に見たことですからなんともいえませんが。
日本には確実に富裕層が存在しているし
お金を持っている層も多くいるんだな。

そう感じた週末の日曜でした。

追伸:
私は低価格のハロゲンヒーターを購入しました。