すこしほっとしたね

そう同僚と話したニュースでした。
 
ヤフーニュースで紹介された記事によると、女性の間でカラータイツがブームになっているそうですね。
 
ここ、10年の間に女性のファッションといえば、肌を露出するような傾向になってきていると感じます。
おなか、背中、おしり、肩・・・
 
オフィスの冷房が女性には天敵という話もよく出るのですが
防寒対策をしているならまだしも、体の肌を露出しながら寒いといっている人には、
正直困惑してしまいます。
 
それに、夏場はもちろん、冬でも暖房が聞く場所が増えたからか、温暖化のせいか
女性の肌がいつもどこかでチラチラ見えるような服装が多くなり、
仕事で女性と打ち合わせをするとき、男性陣としては
そういう所に視線や視点が行かないように配慮したり注意したりする機会が増えているように感じます。

ですから、私はあまり肌を露出しているファッションの女性と仕事をするときは
余計な気苦労が増えてとても疲れてしまいます。
時には、同僚にグチをこぼすこともあります。
 
ですから、今回のカラータイツ=肌が見えなくなるファッション
というニュースはとても興味深いですし
良いニュースだな。
と感じました。
 
タイツの色の中には奇抜な色もある様ですが
私は、タイツがどんどん流行ってくれたらよいのにと思いました。

Yahoo!ニュース・国内、産経新聞社の記事より
【モノトーンの街彩る奇抜な色「カラータイツ」にクギ付け】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000946-san-soci