前も似たような事件があったね。

そう妻と話したニュースでした。
 
長野県で、出張中の貴金属販会社社員のアタッシュケースが盗難に遭うという事件がありました。
金額は1億円相当になるとの事。
 
ビジネスホテルにアタッシュケースを置いて外出中、社員を騙る男が、ビジネスホテルに客が行くので鍵を渡して欲しいと電話。
その後で犯人がホテルに現れ、鍵を受け取りアタッシュケースを持ち去った様ですね。
  
以前、新幹線の座席の前か後ろにおいて置いた、貴金属の入ったアタッシュケースが盗まれるという事件がありました。
 
ホテルでは貴重品は、貴重品入れに入れておかないと盗難に遭っても対処してもらえません。
また、貴重品は身につけておかないと、いつ何時(なんどき)盗難に遭うか分かりませんね。
 
さすがに貴金属を持ち歩く機会はありませんが
出張は時々あります。
盗難には気をつけなけいけませんね。
 
gooニュース・社会、読売新聞社の記事
【長野のホテルで貴金属1億円盗難、出張販売社員が外出中】
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20071027i302-yol.html