また犯罪者を野放しにするのだな。

成り行きがわかりきっていて落胆したニュースでした。

コンビ二で万引きした挙句、
追跡した店員を殺傷したグループが逮捕されたそうです。

しかし、その一味の一人は家族に付き添われて出頭したとの事。
どうやら未成年らしいですね。
未成年というだけで殺人を犯しても裁判官様が無罪放免にしてくださるのですから、
日本は犯罪大国になるはずですね。
 
出頭したということが、さらに情状酌量の余地ありということになるのでしょう。

万引きは非常に悪質な犯罪です。
商店主は商品を販売した金額の中から利益を得るのですね。
ですから、仕入れた商品代金と利益両方がなくなってしまう犯罪は死活問題なのです。
万引きは命にかかわらないから。
という論調で万引きを許容したりする風潮がありますが、それは誤りだと思います。
絶対に許すべきではありません。
まあ、いつもの通り、裁判官様は万引を犯罪として取り扱ってくれそうにありませんが。
人を刺し殺して、前途ある人間が死んでしまっても
刺し殺した人間の将来を優先して罪を免除してしまうのですから。
本当におかしな事ですね。

両親ととも出頭したとのことですが、
こういう未成年者の犯罪、青年になっても道理の付かない犯罪を犯す輩がいますが
親の育て方が明らかに悪かったんだな。
と思えてきます。
親も同罪と思うのですが。

私は子を持つ親として、
こういう物騒で、通りが通らない世の中なら
私刑を持って相手に対処するしかないのかな?
そう思ったりもしました。

イザ!、株式会社産経デジタルの記事↓
【万引き追跡の店員刺殺、3人組逃走 男が出頭 】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/88607/