大学生は子供なのか?何をやっても許されるのか?

そう同僚と話したニュースでした。
 
同志社大ラグビー部の元部員3人が車で女性を連れ去ろうとした事件で
わいせつ目的略取未遂の罪に問われた部員らに対し、執行猶予の付いた判決が出たそうです。

・大学を停学や退学処分になるなど社会的制裁を受けている
・犯行に及んだ経緯には少年の未熟さがうかがわれる

のが理由だそうですが。
停学、退学処分になるのが制裁というのが意味不明ですね。
悪行を行って退学になるのが制裁なのでしょうか。
停学なんて制裁のせの字にも値しない措置と思います。
自らが起こした悪行なのですから。
裁判官様の思考回路とはとても一般人には考えられない構造なのでしょうね。

さらに、少年の未熟さが伺われるとの事ですが。
大学生なら自動車も運転できますし、就業などしながら通学もでき、社会人と同じです。
それが、大学生というだけでわいせつ事件を起こしても容赦される。

これでは、制裁にもなっていませんね。

この裁判官は家族・家庭を持っているのでしょうか。
人としての人生を歩んできたのでしょうか。

子を持つ父親として私はこの判決には納得が行きませんでした。
そして裁判官そのものの資質もとても疑わしいものだと思いました。

この記事について、知り合いに嘆いてみましたが。
一般人が何を言っても聞く耳を持つわけもないよ。
と諭されてしまいました。

msnニュース、産経新聞社の記事↓
【女性連れ去り未遂事件で、元同志社大ラグビー部員に執行猶予判決 京都地裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071004/trl0710041938006-n1.htm