演技とやらせだね。

そう同僚と話したニュースでした。
 
相撲部屋の取材に殺到した報道陣が、相撲関係者の行く手をふさいでしまったため、
力士が道を開こうと押し返したところ、
報道陣の中にいたフジテレビのクルーが倒れたそうです。
 
クルーはしばらく動けず、「人が倒れているんだ」の叫び声もあがったそうですが。

混乱している輪の中にいれば、押し問答もあるでしょう。
そこで、自分の身を確保しつつ取材活動に当たるならともかく。
倒れた、動かない。
 それを利用して、さも相撲関係者に非があるように書き立てる。
これはもう演技・やらせと言われても仕方ないですね。
 
節度のある取材活動をみなが心がければよいだけの話。
みなで混乱をつくり、関係者をさも悪行を働いたように書き立てる。
 
今回の取材対象自体は、若い力士に対する暴力があったか?
ということで許すまいという風潮もありましたが。
その風潮に便乗して騒ぎを起こして、わざと悪評を書き立てるのは別問題ですね。
 
あきれてものが言えないね。
これじゃ、何を訴えても悪者に仕立て上げられてしまうね。
怖いねマスコミは。
そう同僚と感想を話し合ったニュースでした。

msnニュース、産経新聞社の記事↓
【力士が報道陣押し倒す 波乱の時津風部屋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071003/crm0710032153026-n1.htm