偽サイトに要注意ですね

私は、会社の中ではパソコンを古くから使っているほうです。
 
たとえば、インターネットのアドレス入力は
手で入力します。
yahoo!だと思ったら、文字が一つ多くて
何か違うサイトにたどり着いてしまったことがありました。
パソコンをよく使っている人でも、違うサイトに行ってしまう事はありますね。
 
知り合いは、最近インターネットを使い始めました。
よく、目的のサイトを探すのに、会社名そのものを入力して見つからないという事もありました。
そんなとき、私がキーになるフレーズをいくつか入力してサイトを見つけることもよくあります。
もし、検索結果に探している会社名が表示されていて、クリックして違うサイトにリンクされていたら・・
知り合いは気づかないでしょう。
 
インターネットだからという事でもないのでしょうけれど
目的と違う場所にたどり着いてしまうという事は意外と多くありますね。
 
Yahoo!ニュース・テクノロジーITmediaの記事↓
【国内有名サイトの偽サイトが横行――JPCERT/CCが注意を呼びかけ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000092-zdn_ep-sci