よくあることですね

年賀状が、年末に届いてしまったそうですね。
 
ほかの、似た名前の人宛に年内に年賀状を届けようとしたところ、
ほかの人の分を年内に届けてしまった。
ということでした。
 
インターネットのニュースで、
日本中の出来事がすぐにわかるようになったのでこういうニュースが読めるようになったものと思います。
似たような事例は昔からあったのではないでしょうか。 
 
年賀状は郵便に毛が生えたようなもの。
年に一度のお祭り騒ぎ。
言い方はよくないですが、そんな対応をしてきたように感じています。
闇雲に年賀状の人員を集めてみたり。
 
年賀状シーズンの業務マニュアルであったり、対応であったり。
ほかの配送業者がそ当たり前にやってきた事をずっとして来なかった、
これからもしない。
だから起こった・おきている出来事なのかも知れませんね。  

Yahoo!ニュース・国内、読売新聞社の記事
【年賀状131枚、輪ゴムで束ね29日に早々配達…高松】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000102-yom-soci