子供様時代

最近、そんな事を思ってしまうことがあります。
 
子供の成長は無限大ですね。
幼いころにたくさんの知識・経験を得れば
やはりそれは将来の糧になるものと思います。
 
ですが・・・
 
子供を甘やかしているといえばよいのでしょうか。
子供を子供として扱えていない親がいるといえばよいのでしょうか。
 
子供を子供として扱うのは難しいことなのかも知れません。
ですが、子供だからといって、大人と同じ事をさせないことは悪いことではないと思うのです。
 
夜遅くまで子供を連れ立って外出してみたり。
子供なりに、我慢したり考えなければいけない事は有るのに
放任してしまったり。
 
そういった積み重ねで、躾ができぬまま子供が成長してしまうのかもしれませんね。
何とかの一つ覚えのように子供の事件に飛びつくニュースや記事もなんだかな。
とは思いますが。

子供を叱ったりする事、
躾をする事。
それを怠ったらどうなるか。
それを怠っている親がいる。
そんな事が思慮できる記事なのかな。
と思いました。
 
Yahoo!ニュース・国内、読売新聞社の記事↓
【小4男児、教諭の体罰で脳しんとう…神奈川・厚木】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000304-yom-soci