年賀はがきの発行枚数は景気を映す鏡ですね

私はそう思ってきたのですが・・・
実際、今年の販売枚数はその通りになったようですね。
 
理屈で言えば
お金に余裕がでれば
仕事に関係する取引先に年賀はがきで挨拶をするでしょうし、
年賀はがき代で取引先や顧客の心引き付けられれば安いもの。
そんな考えも有るのかも知れませんね。
 
Eメールが普及してきましたが
イベント性という点では年賀はがきに分(ぶ)がありますね。

追伸:
私はまだ年賀はがきを書いていませんでした。
まだ買ってもいません。

Yahoo!ニュース・経済、読売新聞社の記事↓
【年賀はがき1億枚追加発行、2年ぶり40億枚台に】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000012-yom-bus_all