ブログということが社会的に認知されてきたんだな

そう感じたニュースでした。
  
タレントの若槻千夏さんに恋人候補という人物から履歴書がとどいたという
ニュースを見つけました。
アクセス・記事閲覧を狙ったどぎつい内容が多い中
ほのぼのした感じだったのでじっくり記事を見てしまいました。
 
先日はブログの内容が引退宣言と受け取られてしまった若槻さんだそうですね。
 
こういう記事を見ると
「ブログ」
という言葉が日本で認知されてきているんだなと感じました。
特定の人にしか受けない、分からないニュースならそんなに大きくなる事も無いですからね。
アメリカでスーパー情報ハイウエイ構想ができてからもうすぐ10年になろうとしている日本。
やっとITが一般生活に浸透してきたのかな。
と思いました。
 
Yahoo!ニュース・エンターテイメント、産経新聞社の記事↓
若槻千夏に恋人志願!?履歴書届く】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000904-san-ent