想像もつかないmixiが出来上がるかもしれませんね。

SNS掲示板や日記でいろんな人と交流できるサイト)
で有名なmixiが中国へ進出する構想を発表。
というニュースが出てきましたね。
 
mixiはインターネット上に存在しているのに、
招待制であったり、他人の日記を読むには
何かしらの検索をしないとたどり着けないということで
不特定多数の人が読み書きするブログとは一風変わった点がポイントですね。
 
そのため、プライベートな事を洗いざらい書き出してしまい
偶然、検索でその人の日記が人目に触れてしまい
事件やニュースになった事例もありました。
 
そのため、好ましくない書き込みや
いたずらを監視する有人監視も行っているそうですね。
 
中国といえば、人口が多い国です。
そして、急速にITが普及しており掲示板等の利用も活発だと
何かの記事で読んだこともあります。
 
もしmixiが中国で大人気になってしまったら・・・
何億人もの会員を抱えることになるのではないでしょうか?
どれだけのサポート人員を必要とするのか想像がつきませんね。
サーバーなどの設備も日本のmixiを支えるものより
はるかに大規模なものが必要になってくるのではないでしょうか。
 
余計な心配のしすぎ。
といわれればそれまでですが・・・
 
数億人が交流するmixiというのは何が起こるかわからない。
想像もつかないですね。
もしかしたら日本のmixi会員が憧れるワンダーランドになるかもしれませんね。
 
Yahoo!ニュース・テクノロジー、RBB TODAYの記事↓
【「ミクシィ上海」設立計画を発表】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000022-rbb-sci