いつかは分かる親の気持ち

新成人が、親に尊敬を覚えるというのはすばらしいことですね。
 
年齢を経れは誰でも成人します。
それに加えて、社会との接点が増えてゆくわけですね。
 
最初は実感がなくとも。
社会人として生活をして行くといつかは、
「ああ、親はこういう事を言いたかったのだな。」
と思うものでしょう。
 
私事(わたくしごと)になってしまいますが
両親に感謝の念を抱くことは無くても
尊敬の念を抱くという事はあまり無かったように思います。
 
子を持ち、生活をしてゆく中で
最近はやっと親の偉大さに気づいたというか、尊敬をするようになったというか。
そんな感じです。

Yahoo! ニュースエンターテイメント・オリコンの記事↓
【新成人が尊敬するのは?〜男性は父、女性は母】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000015-oric-ent