昨日は七草粥の日でしたね

特に風習にこだわるわけではないですが。
七草粥が無性に恋しくなっておかゆを食べた次第です。
  
最近便利になって何でもインスタントで食べられるようになりました。
 
お金が増えて何でも高級食材を食べられれば一番うれしいですが
私は残念ながらお金には縁が無いのでインスタント物ばかりです。
 
インスタント物は本物そっくりの味付けでびっくりする事も多いのですが
逆に濃厚な味付けが少々体にこたえるな。
と感じる事も多くなってきました。
おじさんになった証拠かな?
 
ですから、
自然の味、おかゆの味がとても恋しくなってしまったのでした。
シンプルな七草粥
とてもおいしかったです。