是も非も市場次第なのかな?

男性専用のの美容室やエステサロンが誕生し、男性の「美」市場が大きくなっているそうですね。
特に中高年向けの市場が活況との事。
  
単に、高級志向というわけではなく、男性化粧品などの販売数も増え、着実に男性の美への意識が増える傾向にあるそうです。
 
その内情といえば、
今までは女性向けの市場の開拓に力を入れ、
それがひと段落したら、今度は男性。
今は、中高年・団塊世代がターゲットという事でしょう。
 
どんなブームも市場(売り手)の要望によって作られているのかな?
流行というより、販売戦略が見え隠れした不思議なブームだね。
そう同僚と話したニュースでした。
 
Yahoo!ニュース・経済、フジサンケイ ビジネスアイの記事より↓
【おしゃれオヤジ、香水も肌ケアも 広がる男性“美”市場】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-fsi-bus_all