男として情けない

『最後に鈴香被告への処罰を問われた元夫は、「彩香を殺したことは許されるわけはなく、極刑を望みます」。』
というくだりの記事を見つけました。

母親が娘を殺害した事件。
その法廷に元夫が証人として出廷したそうです。

私が疑問に思ったのは、殺害された娘の父親であり
被告の夫である彼はいったい何をしてきたのだろう?という事です。
父親としての責務を果たすという気持ち、行動があれば結果は変わっていたかもしれない。
私はそう思いました。
わざわざ検察側の証人としてノコノコ出てくる根性は私には理解できませんでした。
自分の意思で結婚した相手なのですから。

MSN、産経ニュースの記事↓
【秋田法廷ライブ(6)】元夫が登場「鈴香は警察にウソ通報も」(14:00〜14:30)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071001/trl0710011541010-n1.htm

gooニュース、共同通信社の記事↓
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007100101000654.html